

洞窟は危険がいっぱい 公開開始

はい!もうもひもひはヘロヘロだよぅ~!
いもれぐ新作をお待ちの方も、そうでない方も、お待たせいたしました。
いもれぐのお兄ちゃんことぴんぐ改めましてある時はもひもひある時はもひみみしかしてその実態は
もひうさミ○・ウリエ・フォン・シュヴァルツラングである俺がシナリオを担当しました
ゲームの新作がとうとう公開になりました!
製作元は『からくりつるぎ』様となっております。
いもれぐじゃないし!HN適当すぎるだろ!Hentai Name
過去記事でも体験版について書きましたので、
そう真新しいことを書くわけではないのですが……ようやくですね、公開ですよ。
今回はちゃんとご紹介をさせていただこうと思います。

さてこのゲーム、一体どんなゲームかと言いますと、探索ADVです。
よくあるじゃん、こう、一人称視点でずんずん進んでくの。
前回はWiz系と言いましたが、女神転生とかもそんなんじゃなかったっけ?
そんなことより僕はととモノ。ちゃん!

洞窟1
↑こんな感じの画面です。
移動時はキャラクタ見えてないです。
で、ADVなんで、RPGじゃないんで、レベルとか無いです。
脱出ゲームです。アイテム集めて、洞窟からの脱出が目的。
でもそれじゃあ、ただの脱出ゲームですよね。
皆様がご期待なさっているのはエロ要素でしょう?
ご安心ください、取り揃えております。
まずこのゲーム、主人公がおにゃの子なのです。カスミちゃん(巨乳)です。
(巨乳)と聞くとアホなイメージがありがちですが、この子はどちらかと言えばウブな感じを意識しました。
そしてアホなわけじゃなくて、流されやすいんです。アホちゃうねん。
僕の大好きなこだま先輩も巨乳ですが、理知的で賢くて文系で天使ですよね。
あの白い水着は反則やで、ぐへ、ぐへへぇ~!
それはさておき、主人公が女の子。
そして迷宮は多数の男性も徘徊している模様。
そうですね、俺がそのゲームに登場できるとしたら確実に、なあ姉ちゃん、スケベしようや・・・って言ってますね。
RJ099657_img_smp2.jpg

つまりそういうことです。
でもそこは主人公の行動によって変わります。
RJ099657_img_smp3.jpg
エロエロになってしまうパターンもあれば、処女を守ってクリアもあれば、エロイベント無しでクリアとか。
エンディングもいくつか種類があるので、条件を考えてやってもらうのも面白いんじゃないかなと。

さて、脱出の過程でスケベイベントが発生するのはお分かりいただけと思います。
スケベイベントを見るために、円滑なゲームの進め方をお教えしましょう!
このゲーム、まず一番大事なのはマッピングです。
最初公開された体験版ではマップ上、ちょっとおかしなところもありましたが、
製品版のはきちんとマッピングが可能な物となっています。

いるはずです!自分もデバッグしましたけど、オッケーなはずです!
と言うことで、ちゃんとマッピングしましょう。
そのマッピングの方法ですが、アナログで地道に線を引いても良いかもしれませんし、
エクセル等でマスを作って、一歩一歩塗りつぶしていっても良いかもしれません。
今回は自分が採った方法をご紹介させていただきます。

doukutumap.jpg
はい、ペイント系のソフトで手動で書いていく方法です!
使うソフトは何でも良いと思います、グリッド表示やら、繰り返しで塗りつぶしができて、
とにかく方眼紙状態に出来たらやりやすい。
で、歩くごとに線を引いていくのです。
職業:マッパーのパステルさんもこうしていました。嘘です。
パステルさんとトラップさんによると、道の幅も重ファクですが、この手のゲームで
そんなことしてたら迷子にしかならないので、道幅や壁の厚さは均一、
一歩はちゃんと一歩としてカウントしてOKです。
こうして地道にマッピングしていかないとこれ無理ゲーです。
地図が薄ぼんやりと頭に入っていた自分でも、何もしないでいたら迷子でした。
面倒でもマッピングはしっかりと!

マップも埋まっていきましたら、徐々にゲームが進んでいくと思います。
結構露骨なヒントとかもありますが、やはり探索している最中も突き当たりの壁だとか、
部屋に入ったら怪しい場所は片っ端から調べるとか、そういったことが必要になります。
スケベシーンのヒントはからくりつるぎ様のHPにもありますし、
進行中の疑問点とかも掲示板で聞けば答えてくれると思いますので、
ぜひ諦めないで、すべてのスケベシーンとエンディングを見ていただければなと思います。
もひみみお兄ちゃんに聞いてもらっても、わかる範囲だったら答えますよ!(非公式なので嘘含む)
ツイッタならPCつけてるときはそこそこ返信できるかなと。シナリオについての批評も受け付けます。
コメントでもええよ~。

あとですね、絵も可愛いし、キャラも女性はフルボイスです。
地味~に暗~いとこ歩いて(´・ω・`)ショボーンとマッピングしてると落ち込みがちですが、
立ちはだかる可愛い女の子がそれを許さないッ!

そしてしっかり作りこまれています。
本当、Nスクでよくこんなにって感じです。
自分で(テスト)プレイしていて、とても楽しかったですし、
頑張ってスケベシーンにたどりついたらニヤニヤしちゃいました。
ぜひぜひ皆様、製品版もよろしくお願いします!

ちゃんと紹介?な疑問符が残るもひみみ

まーじ・まじ・まじーろ!(マァジマジマジィロォ

はい、海外版リメイクのDVDボックスの特典映像とかマジで見たいぜどうすれば良いんだ…。
てか、ブルーレイで出てくれないかな!マジレンジャー!
いや~、アイマス熱とかあっと言う間に冷めたのにマジレンジャーはマジだぜ!
また最初から見るかな~。ブルーレイボックスの発売マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

体験版の公開キタ――(゚∀゚)――!!

ということで、タイトルの書いたように、シナリオで参加させていただいたゲームの体験版が公開されました。
名前は洞窟は危険がいっぱいです
さて、タイトルからもご想像の通り、このゲームはダンジョン探索ADVです。
ポー○ピアの地下迷宮と言われてもわからない自分、Wiz系って感じ?
カードワースでダンジョンもぐった時はwktkしてたなぁ。関係ないですね。
ってかダンジョンじゃないし!じゃあ一体なんなの?ってのは、やってもらえばわかります。
なにをって?体験版
…でも体験版はあくまで体験版ですから。謎しか残されてない。
っつーかね、驚きなのはこれ、NScripterで作られてるんですよ。
えぬすくって言ったら、自分が悶絶しながら作り上げたbe alive(サブタイトルはスペルミス)ですよ。
(スペルミス)はただのギャルゲーでしたけど、洞窟は危険がいっぱいは、探索型です。
スクリプト処理を見たら頭が発狂しそうな感じでした。すごいです。
で、ゲームの内容なんですけれども、カスミちゃんと言う主人公がおっさんにイタズラされまくるゲームです
ダイブ前にたくさんエロシーンを書いたと言いましたが、このゲームです。
テキスト量、なんと!忘れた!けど、シチュエーションはやたらあった!絵もたくさんあるはずです!
そしてなんと!おにゃの子に音声有りです!
音声有りの作品なんて作ってなかったのでね、自分のテキストに音声が乗るのは初めてなんですけど、
恥ずかしい><

いや・・・ほんとすみません・・・恥ずかしいです・・・
で、でもね。
今回はシチュエーションが指定されてたから、そこまで恥ずかしくないかもです。
自分でシチュエーション考えると、どうしても願望が出るんでね。
後背位好きですみません。
あと着エロと制服な。すみません。大好きです。
と言うことでね、ゲームの内容的には感動だとか、泣きってわけじゃないです。
けど、自分も頑張ってエロシーン一杯書きました!
あとね、それ以外のところも書きましたのでね。ぽろっと笑えるところもあるんじゃないかなぁと。
ぜひ皆さん、体験版をやってみてください!
そして、気に入ってくださったら、製品版もやっていただけると嬉しいです。
こちらは8月下旬に公開のようなので、また公開されたら宣伝しちゃいます!

夏だね

って、TUBEの歌にあります。俺の青春。
初恋が11年前とか勘弁して欲しいレベル。

夏ですね。夏といえばAIRですね。
元・葉鍵信者だった自分は、劇場版の公開初日に池袋シネマサンシャインに行ってましたよ!
劇場版AIRはええ作品やわー!京アニ版はただの名シーンダイジェストやー!
劇場版ラーゼフォンを見た後だったら、耐えられたかもしれない。
あのラーゼフォン、ダイジェストってレベルじゃない。
夏ですね。夏と言えば水夏ですね。
元・サーカスファンクラブだった自分は、すくみずもちゃんとやりましたよ。
夏といえば痕ですか?
初音ちゃんと線香花火しちゃいますか?
汚された夏ですか?

そんな、夏の日のこと

しょ

衝撃を受けました。

みんなのアイドルもひみんちゃんことわたくしがマジレンジャーが好きなことはみなさまごぞんじかと思います。
リアルで「俺ヒカル先生だから、麗ちゃんと結婚しちゃうよ」とか言ってたくらいに
マジブルーこと甲斐麻美ちゃんが好きなこともみなさまごぞんじかと思います。
この間、妄想少女オタク系を見て、やっぱり甲斐麻美ちゃんが好きだなぁって再認識したことは
みなさまごぞんじないかと思います。

おめでとうございます!

幸せになって欲しい…色々抱えてたみたいなので、
それだけを切に願っています。


で、ゴーバスターズにマジイエローこと、はするいかづつのちぃ兄が出てるようで、
録画をちょこちょこ見ています。
まだ追いついてないんですけど、楽しみだな~。


と、戦隊物みたいにまっすぐなお話も書きたいんですけど、
アレなお話も書きたい。
アレだよ、アレ。がんばる。
プロフィール

もひみみ

Author:もひみみ
シナリオ
洞窟は危険がいっぱい
開かない扉は危ない予感

スクリプト
Chuしてあげちゃう
恋色マリアージュ
星ノ音サンクチュアリ
ワルキューレロマンツェMore&More

みんなが元気になる作品を作りたいです。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

chuしてあげちゃう

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

リンク
