スポンサーサイト


小旅行

3連休と言うことで、少し遠出をしました。
使ったのは2日という強行軍でしたけども。

DVC00297.jpg

盛岡!なんで盛岡かというと、盛岡冷麺を食べるため!!!!
わんこそばも心惹かれましたが、時間が無かったので諦めました。

DVC00303.jpg

で、盛岡城跡公園とか

DVC00309.jpg

岩手銀行とか見てきました。
もうちょい観光スポットを調べてから行くべきでしたわ!
盛岡冷麺のお店しか調べませんでした。
駅前のぴょんぴょん舎というところに行きましたが、
すごい混みよう!高まる期待!
そして――盛岡冷麺キタ――(゚∀゚)――!!
パチモンは食べましたが、本場のは初めてでした。
とてもおいしかったです。お肉も。
盛岡冷麺は地元民になったとしても食いまくりますわ!
パチモン食ってる場合じゃなかった!


翌日は宇都宮で餃子を食べました。

DVC00311.jpg

テレビでは相棒が流れていた。
私は、自分の意に沿わないことに従うことを強いられ続けていたんだッ!!!!
みたいなことを言っていました。
相棒は置いといて。

普通の奴と、オススメの青しそ餃子を食べました。
美味しかったです!
自分はたれ無しとたれ有りを交互に食べたりするスタイルなんですが、
どっちも美味しい!お上品だけど、しっかりとした餃子の味!
しそは本当にしそでしたね~。
濃いしそじゃなくて、本当に素材のしその味。
ここの餃子は地元民になっても食いまくりますわ!
自宅でへぼいの作ってる場合じゃなかった!


おわかりいただけただろうか。
盛岡では
「ああ、ここをみころんが歩いたんだ」
「もしかしたらここら辺で制服デートをしていたのかもしれない」
「そんな昭和みたいなデートをしていたみころんと同じ道を歩いている!」
「すーちゃん、あれ、人の形に見えない?」(城跡公園にて)
「そうだね、真ん中の長いのは、おちん(自主規制)」
みたいな妄想を膨らませて歩いていました。

宇都宮では
「ああ、ここをいず様が歩いたんだ」(確定)
「この食器、いず様が使ったやつじゃね!? ぺろぺろ」(確信)
「ぎょーざうまい!ううまあいいぞおおお!!!」
こんな感じでお店で静かにハッスルしてました。

旅したなぁ…満足しました。
宇都宮はともかく、盛岡まではちょっときついです><
次は房総市と、おはなばたけ駅かなと。
地味にアクティブ。
でも先に、新参者の人形町を歩きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もひみみ

Author:もひみみ
シナリオ
洞窟は危険がいっぱい
開かない扉は危ない予感

スクリプト
Chuしてあげちゃう
恋色マリアージュ
星ノ音サンクチュアリ
ワルキューレロマンツェMore&More

みんなが元気になる作品を作りたいです。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

chuしてあげちゃう

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

リンク
