スポンサーサイト


開かない扉は危ない予感 公開開始

はい!なんか全然気配も無かったかもしれませんが?
変態な残念でおなじみの俺がシナリオを書かせていただいた
ゲームの新作がとうとう公開になりました!
製作元は『からくりつるぎ』様となっています。
ん?記事がデジャヴだって?こまけーことは気にしないの!
わりと短期間の製作でしたが、シナリオを書かせていただきました。
と言うことで、今回もゲームの紹介をさせていただきます。

さてこのゲーム、どんなものかと言いますと、脱出物です。
ほら、フラッシュとかでよくあるじゃん、クリックしていろいろ弄って、密室から脱出するアレ。アレです。
それをですね、なんと今回もNscripterで再現すると言う、つるぎさんの根性。なかなかにキテますね。

RJ107627_img_smp1.jpg

こんな感じの画面です。これは気になる場所と言うか、当たり判定のある場所をクリックした時に、
ヒロインが状況の説明をしてくれているところですね。
で、なんか前回の洞窟~も脱出ゲーと説明した気がしますが、これも脱出ゲーです。
フラッシュっぽい脱出ゲーです。目的は建物からの脱出。
ちなみに自分はこの手のゲームが苦手だったりします。
だって謎が解けないんだもん><
と言うことでですね、この画像だと『四隅がネジで止められてる』とか露骨なヒントを今回も書いてみたりしました。
でもそれはアイテムを使う場所の示唆とかであって、謎解きは地力で頑張ってください。
なぜなら俺には謎が解けないからヒントを書けないからだ!Q.E.D.!

さてさて、それだけだったらただの脱出ゲーム。
しかしながら今作はエロゲーであり、主人公は女の子です。
そして例によって、この建物内にいるのはこの子だけじゃありません。
おっさんキタ――(゚∀゚)――!!
RJ107627_img_smp2.jpg

またもや登場、見た目が個性的なおっさんである。
おっさんと密室にいたら○○されちゃうかもしれないのは当然である。
俺がおっさんだったらするね。間違いないね。
そして登場するヒロインは、またしても性知識が少ない子です。
そら(性知識が無いなら)そう(騙される)よ。
今回のヒロインはおっぱいが小さいですし、結構頭良さそうな感じなのに可哀相に(´;ω;`)ウッ…
でもそこら辺はプレイヤーの行動次第で特に何事も無く終わったりですし、むしろ
狙ってやってかないと何事も無く終わってしまうので、
わいが嬢ちゃんにスケベするんや!
と言う確固たる意志を持ってプレイして純情を散らしてあげてください。
ひどいプレイヤーだなぁまったく。
エンディングも例によっていくつかに分岐しますので、全部見ていただけたらなと思います。
体験版もありますので、まずはお気軽にやってみて、面白そうだと思ったらぜひ製品版もプレイしてみてください。

きっとちゃんと紹介?な、もひみみでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もひみみ

Author:もひみみ
シナリオ
洞窟は危険がいっぱい
開かない扉は危ない予感

スクリプト
Chuしてあげちゃう
恋色マリアージュ
星ノ音サンクチュアリ
ワルキューレロマンツェMore&More

みんなが元気になる作品を作りたいです。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

chuしてあげちゃう

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

リンク
