

みなさん、お元気ですか。
私はお便器ですか。
アッー!

ゴーバスターズが、いよいよ次で最終回ですね!
見始めた頃はゴーカイジャーと比べるとちょっと…
いや、いまだにゴーカイジャーと比べるとちょっと…ですけど、
気付いたらもう最終回…結局、夢中になって見ています。
話の流れ&予告からすると、最終回に詰め込み過ぎなんじゃないかなとは思いますけどw
ちぃ兄…じゃなくて陣さんはどうなるのか!わくわく!

映画も見てきました。
ゴーバスターズvsゴーカイジャー!
いやー、素晴らしかった!
ここで気付いたこと。
アイムは本編は途中でカチューシャからポニテに変わりますが、マスクつけるところは最後までカチューシャ髪型のままでした。
しかし!今作では顔映像が変わってた!ポニテになってた!
細かいところもやってるんだなーと思いました。
アイム好きだから見てただけですけどね!

そして麻美ちゃんのブログもちょくちょく更新再開して。
最近は明るい記事を読ませていただいて、ほっこりした気持ちになるます。
俺の好きな人は、こういう人なんだなと。
そして自分もそうでありたいと思う。


そういえば、洞窟~と開かない~が、合計1000DL行ってました!
ゲーム性と絵と音声がメインだとは思いますけど!シナリオは購買意欲にあんま関係ないだろうけど!
きっとうちで出してる2つのフリー作品より多くの人にやってもらえたんじゃないかな~。
嬉しかったです。
iP!さんにも5年ぶりにbe alive載せてもらったりして、こっちの方も頑張ろうと思いましたが、
これからは同人活動はかなりコッソリになるかなと。
今までもこっそりでしたけど。
ブログもあんまり書かなくなるかなと。
今までも書いてないですけど。

もう少し書こうかな…と思った、もひもひでした~。

しーえすえすもちょっといじったんでね、HPをリニュアール――
しようかなと思っただけです。そもそもコンテンツそんなに無いですし。

前回の更新から三ヶ月経ってしまいました。
何をしていたかと言いますと、ツイッターでは呟いたりしていましたが、
主にスクリプトやってシナリオ書いてました。
とても素敵なゲームの制作に参加させていただきまして、非常に貴重な経験を積ませていただきました。
そして自分はゲームを作りたいなと再認識し、やる気があがったはずなのですが、
シナリオに関しては力不足をまざまざと見せ付けられ、ひぎぃってなってる状態です。
でもとりあえず、今回の担当分はきっちりやりますよー。

お久しぶりぶりのもひみみでしたー。

まーじ・まじ・まじーろ!(マァジマジマジィロォ

はい、海外版リメイクのDVDボックスの特典映像とかマジで見たいぜどうすれば良いんだ…。
てか、ブルーレイで出てくれないかな!マジレンジャー!
いや~、アイマス熱とかあっと言う間に冷めたのにマジレンジャーはマジだぜ!
また最初から見るかな~。ブルーレイボックスの発売マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

体験版の公開キタ――(゚∀゚)――!!

ということで、タイトルの書いたように、シナリオで参加させていただいたゲームの体験版が公開されました。
名前は洞窟は危険がいっぱいです
さて、タイトルからもご想像の通り、このゲームはダンジョン探索ADVです。
ポー○ピアの地下迷宮と言われてもわからない自分、Wiz系って感じ?
カードワースでダンジョンもぐった時はwktkしてたなぁ。関係ないですね。
ってかダンジョンじゃないし!じゃあ一体なんなの?ってのは、やってもらえばわかります。
なにをって?体験版
…でも体験版はあくまで体験版ですから。謎しか残されてない。
っつーかね、驚きなのはこれ、NScripterで作られてるんですよ。
えぬすくって言ったら、自分が悶絶しながら作り上げたbe alive(サブタイトルはスペルミス)ですよ。
(スペルミス)はただのギャルゲーでしたけど、洞窟は危険がいっぱいは、探索型です。
スクリプト処理を見たら頭が発狂しそうな感じでした。すごいです。
で、ゲームの内容なんですけれども、カスミちゃんと言う主人公がおっさんにイタズラされまくるゲームです
ダイブ前にたくさんエロシーンを書いたと言いましたが、このゲームです。
テキスト量、なんと!忘れた!けど、シチュエーションはやたらあった!絵もたくさんあるはずです!
そしてなんと!おにゃの子に音声有りです!
音声有りの作品なんて作ってなかったのでね、自分のテキストに音声が乗るのは初めてなんですけど、
恥ずかしい><

いや・・・ほんとすみません・・・恥ずかしいです・・・
で、でもね。
今回はシチュエーションが指定されてたから、そこまで恥ずかしくないかもです。
自分でシチュエーション考えると、どうしても願望が出るんでね。
後背位好きですみません。
あと着エロと制服な。すみません。大好きです。
と言うことでね、ゲームの内容的には感動だとか、泣きってわけじゃないです。
けど、自分も頑張ってエロシーン一杯書きました!
あとね、それ以外のところも書きましたのでね。ぽろっと笑えるところもあるんじゃないかなぁと。
ぜひ皆さん、体験版をやってみてください!
そして、気に入ってくださったら、製品版もやっていただけると嬉しいです。
こちらは8月下旬に公開のようなので、また公開されたら宣伝しちゃいます!

夏だね

って、TUBEの歌にあります。俺の青春。
初恋が11年前とか勘弁して欲しいレベル。

夏ですね。夏といえばAIRですね。
元・葉鍵信者だった自分は、劇場版の公開初日に池袋シネマサンシャインに行ってましたよ!
劇場版AIRはええ作品やわー!京アニ版はただの名シーンダイジェストやー!
劇場版ラーゼフォンを見た後だったら、耐えられたかもしれない。
あのラーゼフォン、ダイジェストってレベルじゃない。
夏ですね。夏と言えば水夏ですね。
元・サーカスファンクラブだった自分は、すくみずもちゃんとやりましたよ。
夏といえば痕ですか?
初音ちゃんと線香花火しちゃいますか?
汚された夏ですか?

そんな、夏の日のこと
プロフィール

もひみみ

Author:もひみみ
シナリオ
洞窟は危険がいっぱい
開かない扉は危ない予感

スクリプト
Chuしてあげちゃう
恋色マリアージュ
星ノ音サンクチュアリ
ワルキューレロマンツェMore&More

みんなが元気になる作品を作りたいです。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

chuしてあげちゃう

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

リンク
