スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行

3連休と言うことで、少し遠出をしました。
使ったのは2日という強行軍でしたけども。

DVC00297.jpg

盛岡!なんで盛岡かというと、盛岡冷麺を食べるため!!!!
わんこそばも心惹かれましたが、時間が無かったので諦めました。

DVC00303.jpg

で、盛岡城跡公園とか

DVC00309.jpg

岩手銀行とか見てきました。
もうちょい観光スポットを調べてから行くべきでしたわ!
盛岡冷麺のお店しか調べませんでした。
駅前のぴょんぴょん舎というところに行きましたが、
すごい混みよう!高まる期待!
そして――盛岡冷麺キタ――(゚∀゚)――!!
パチモンは食べましたが、本場のは初めてでした。
とてもおいしかったです。お肉も。
盛岡冷麺は地元民になったとしても食いまくりますわ!
パチモン食ってる場合じゃなかった!


翌日は宇都宮で餃子を食べました。

DVC00311.jpg

テレビでは相棒が流れていた。
私は、自分の意に沿わないことに従うことを強いられ続けていたんだッ!!!!
みたいなことを言っていました。
相棒は置いといて。

普通の奴と、オススメの青しそ餃子を食べました。
美味しかったです!
自分はたれ無しとたれ有りを交互に食べたりするスタイルなんですが、
どっちも美味しい!お上品だけど、しっかりとした餃子の味!
しそは本当にしそでしたね~。
濃いしそじゃなくて、本当に素材のしその味。
ここの餃子は地元民になっても食いまくりますわ!
自宅でへぼいの作ってる場合じゃなかった!


おわかりいただけただろうか。

続きを読む

スポンサーサイト

今さら感な宣伝になりますが…
青天の霹靂のトルネコさんがお作りになられた、ロリレズADV!
もしもトイレの花子さんがレズだったら
759246017.png
の、デバッグをさせていただきました。
前作もデバッグさせていただいてます

いつの話だって感じですが、ご報告です。
こういった形でも、制作に参加させていただき、非常に感謝しています。
元気が出ないことも多々ある今日この頃、トルネコさんが作っている元気が出るゲームは、
かけがえのない、糧となるものだと思います。

トイレの花子さんといえば、学校の怪談ですね。
学校の怪談といえば、初恋と言うゲームで、七不思議&肝試しのシーンがありまして。
七不思議をパソコンでテキストにメモっていたら、友達にそのテキストを消されたことを思い出しました。
そう言えば…途中まで書いてたシナリオ、肝試しシーンを作ろうとしてたなぁ。
また、そのうち、色々出していけたらと思います。

参加作品のご報告でした~。

みなさん、お元気ですか。
私はお便器ですか。
アッー!

ゴーバスターズが、いよいよ次で最終回ですね!
見始めた頃はゴーカイジャーと比べるとちょっと…
いや、いまだにゴーカイジャーと比べるとちょっと…ですけど、
気付いたらもう最終回…結局、夢中になって見ています。
話の流れ&予告からすると、最終回に詰め込み過ぎなんじゃないかなとは思いますけどw
ちぃ兄…じゃなくて陣さんはどうなるのか!わくわく!

映画も見てきました。
ゴーバスターズvsゴーカイジャー!
いやー、素晴らしかった!
ここで気付いたこと。
アイムは本編は途中でカチューシャからポニテに変わりますが、マスクつけるところは最後までカチューシャ髪型のままでした。
しかし!今作では顔映像が変わってた!ポニテになってた!
細かいところもやってるんだなーと思いました。
アイム好きだから見てただけですけどね!

そして麻美ちゃんのブログもちょくちょく更新再開して。
最近は明るい記事を読ませていただいて、ほっこりした気持ちになるます。
俺の好きな人は、こういう人なんだなと。
そして自分もそうでありたいと思う。


そういえば、洞窟~と開かない~が、合計1000DL行ってました!
ゲーム性と絵と音声がメインだとは思いますけど!シナリオは購買意欲にあんま関係ないだろうけど!
きっとうちで出してる2つのフリー作品より多くの人にやってもらえたんじゃないかな~。
嬉しかったです。
iP!さんにも5年ぶりにbe alive載せてもらったりして、こっちの方も頑張ろうと思いましたが、
これからは同人活動はかなりコッソリになるかなと。
今までもこっそりでしたけど。
ブログもあんまり書かなくなるかなと。
今までも書いてないですけど。

もう少し書こうかな…と思った、もひもひでした~。

開かない扉は危ない予感 公開開始

はい!なんか全然気配も無かったかもしれませんが?
変態な残念でおなじみの俺がシナリオを書かせていただいた
ゲームの新作がとうとう公開になりました!
製作元は『からくりつるぎ』様となっています。
ん?記事がデジャヴだって?こまけーことは気にしないの!
わりと短期間の製作でしたが、シナリオを書かせていただきました。
と言うことで、今回もゲームの紹介をさせていただきます。

さてこのゲーム、どんなものかと言いますと、脱出物です。
ほら、フラッシュとかでよくあるじゃん、クリックしていろいろ弄って、密室から脱出するアレ。アレです。
それをですね、なんと今回もNscripterで再現すると言う、つるぎさんの根性。なかなかにキテますね。

RJ107627_img_smp1.jpg

こんな感じの画面です。これは気になる場所と言うか、当たり判定のある場所をクリックした時に、
ヒロインが状況の説明をしてくれているところですね。
で、なんか前回の洞窟~も脱出ゲーと説明した気がしますが、これも脱出ゲーです。
フラッシュっぽい脱出ゲーです。目的は建物からの脱出。
ちなみに自分はこの手のゲームが苦手だったりします。
だって謎が解けないんだもん><
と言うことでですね、この画像だと『四隅がネジで止められてる』とか露骨なヒントを今回も書いてみたりしました。
でもそれはアイテムを使う場所の示唆とかであって、謎解きは地力で頑張ってください。
なぜなら俺には謎が解けないからヒントを書けないからだ!Q.E.D.!

さてさて、それだけだったらただの脱出ゲーム。
しかしながら今作はエロゲーであり、主人公は女の子です。
そして例によって、この建物内にいるのはこの子だけじゃありません。
おっさんキタ――(゚∀゚)――!!
RJ107627_img_smp2.jpg

またもや登場、見た目が個性的なおっさんである。
おっさんと密室にいたら○○されちゃうかもしれないのは当然である。
俺がおっさんだったらするね。間違いないね。
そして登場するヒロインは、またしても性知識が少ない子です。
そら(性知識が無いなら)そう(騙される)よ。
今回のヒロインはおっぱいが小さいですし、結構頭良さそうな感じなのに可哀相に(´;ω;`)ウッ…
でもそこら辺はプレイヤーの行動次第で特に何事も無く終わったりですし、むしろ
狙ってやってかないと何事も無く終わってしまうので、
わいが嬢ちゃんにスケベするんや!
と言う確固たる意志を持ってプレイして純情を散らしてあげてください。
ひどいプレイヤーだなぁまったく。
エンディングも例によっていくつかに分岐しますので、全部見ていただけたらなと思います。
体験版もありますので、まずはお気軽にやってみて、面白そうだと思ったらぜひ製品版もプレイしてみてください。

きっとちゃんと紹介?な、もひみみでした~

しーえすえすもちょっといじったんでね、HPをリニュアール――
しようかなと思っただけです。そもそもコンテンツそんなに無いですし。

前回の更新から三ヶ月経ってしまいました。
何をしていたかと言いますと、ツイッターでは呟いたりしていましたが、
主にスクリプトやってシナリオ書いてました。
とても素敵なゲームの制作に参加させていただきまして、非常に貴重な経験を積ませていただきました。
そして自分はゲームを作りたいなと再認識し、やる気があがったはずなのですが、
シナリオに関しては力不足をまざまざと見せ付けられ、ひぎぃってなってる状態です。
でもとりあえず、今回の担当分はきっちりやりますよー。

お久しぶりぶりのもひみみでしたー。
プロフィール

もひみみ

Author:もひみみ
シナリオ
洞窟は危険がいっぱい
開かない扉は危ない予感

スクリプト
Chuしてあげちゃう
恋色マリアージュ
星ノ音サンクチュアリ
ワルキューレロマンツェMore&More

みんなが元気になる作品を作りたいです。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

chuしてあげちゃう

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。